スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) -- : --

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲーム選択の条件
2005 / 08 / 16 ( Tue ) 10 : 28
ゲームニュースなど見ているとクローズドβ、オープンβの募集が多いですね。
夏休みの人を当て込んでるのかな?

無料で遊べるってのはやっぱりいいですよね。
私も最初に始めたのはオープンβのゲームだったし。

ただ、ゲーム履歴見て分かるように、現在は有料のを始めて、それに落ち着いています。

どうももうβ期の混乱を味わいたくないようです…。

あとは情報収集の努力かな?
始まってそれなりに経過したゲームだと、だいたい情報をまとめたサイトができているから、それを見れば、やりやすいゲームかどうかさえ分かってしまう。
それを面白いととるかつまらないととるかは人それぞれだけれど、私はゲーム内容はそれなりに楽に遊べないと、他の人と話したり遊んだりってのと両立させられないかな、って感じなので、やりやすいゲームの方が良いです。

あとステ振りが簡単なのがいいなーってのがAO→TW→ASって経緯で感じました^^;
当時のAOでは装備や魔法/スキルの条件がステ振りで決まっていたので、どれを優先するかで多少の差はあるものの、皆ほぼ同じステ振りでした。
その後TWやったら、すごく微妙なステ振りをしないといけなくて、かなり悩みました。
…回復魔法がdexないと味方に当たらないとか!!

ぁ、第一の条件は「見てて飽きないキャラクター」ですね。これがないと入りびたりにはなれない。
今のとこ、2Dの可愛らしい系ばかりですな、はい。
スポンサーサイト

MMOいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前の記事 | ホーム | 次の記事
コメント
長い休みにβテストや無料キャンペーンが多いってのは理にかなってますなぁ
ん、って事は呼び込み層が学生に限定されてるって事になりますね^^;

オンラインゲーム今かなり多様化してるからねぇ
いまやRPGだけじゃないしすごいですよね~
by: ステビア * 2005/08/17 23:40 * URL [編集] | page top↑
まぁ学生でなくても、社会人でも夏休みは少々取れますよ(少々、ね^^;)
とにかくβテストでは人を集めて評判を作らなきゃいけませんから、ヒマのある人にやってもらうしかないのでしょう(笑)

どちらかというと、オンラインゲームでRPGは最後に出てきたのではないかなぁ?
ちゃんと調べないとわからないけど、特に日本では最初に話題になったオンラインゲームて東風荘(マージャン対戦)だったような…w
ただ、ストラテジーもの、既存ゲームの対戦のオンライン版とか、オンラインを使ったゲームは確かに多様化しましたねぇ。
by: ゆゅ * 2005/08/18 11:33 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://euc.blog19.fc2.com/tb.php/6-7f722dba
| ホーム |
