-- / -- / -- ( -- ) -- : --

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
製薬のめもめも
2005 / 10 / 17 ( Mon ) 15 : 44
ギルドで製薬している人もいるので、自分のおさらいも兼ねて、製薬Lv42までの道のりを記してみようと思います。
参照はアスファンQAのページ。誤記もあるので修正しながら…。

ポイントは
・狩るものを少なく
・同じものを長く
・出来るだけ安く…?
・処方箋はなるべく不要で
・水のビンが不要のLvでは水のビンを使わないで
・マンドレイクはモスジュースまで保存!他のクエスト用品もなるべく使わない
でセレクトしています。
LV処方処方箋買うもの狩るもの必要数
1~3水のビンボトル処方箋、雪玉2600
4水のビン不要ボトル雪玉2200
5~6ヘルリラ不要ボトル、世界樹の葉2なし400
7マナリラボトル、ムスク2、処方箋なし200
8~10マナリラ不要ボトル、ムスク2なし600
11ヘルリロボトル、世界樹の葉4、処方箋なし200
12~14ヘルリロ不要ボトル、世界樹の葉4なし600
15~16マナリロ不要ボトル、ムスク4なし400
17ヘルリロボトル、世界樹の葉7、処方箋なし200
18~19マナリロ不要ボトル、ムスク4、マナリラなし400
20~21ヘルリロ不要ボトル、世界樹の葉7なし400
22~23マナリク不要ボトル、ムスク7なし400
24ヘルリク不要ボトル、世界樹の葉、ヘルリロ雪玉2200
25~26マナリクボトル、ムスク、マナリロ雪玉2、処方箋400
27~29マナリク不要ボトル、ムスク、マナリロ雪玉2600
30~31マナリクシャボトル、ムスク10、処方箋雪玉2、ディドの舌400
32~34マナリクシャ不要ボトル、ムスク10雪玉2、ディドの舌600
35精神安定剤不要ボトル、世界中の葉3雪玉2、セイジリーフ2、ロベライン2200
36~37ヘルリクU不要ボトル、世界中の葉7雪玉2、完熟ホロパ5400
38~39マナリクU不要ボトル、ムスク7雪玉2、完熟ホロパ7400
40~41ステリクU不要ボトル雪玉2、獣の血7、完熟ホロパ7400
*最初に作った水のビンは後で使うのが好ましいです。この表では考慮せずにボトルと雪玉を必要品としています。
*17はドロップ処方箋が用意できればマナリロ(18~処方無)でも。
*残念ながら、マナリラなどを使う場合、セール品・特産地品は使えません。
*25~26を超えようと思ったら、マナリク処方は早めに用意しとくに限ります。いざ集めようと思うと意外と落ちてないですorz
(処方箋のバンドルが99と20で定まらなかったときに集めてて、79x4消えて、大変でしたorz)
*現在、ディド舌の入手率が低いため、30~34は以下でも。
(ここでロベラインを狩りながら獣の血も確保しとくと、後に良いですね)
LV処方処方箋買うもの狩るもの必要数
30ステリク不要ボトル、ステリロ雪玉2、獣の血200
31~34精神安定剤不要ボトル、世界中の葉3雪玉2、セイジリーフ2、ロベライン2800
*38~39は下記と平行しないと完熟ホロパが厳しいです。でも平行すると、42まで上げたい時に獣の血が厳しくなります。どっちもどっちだけど。
LV処方処方箋買うもの狩るもの必要数
38~39ステリクシャ不要ボトル雪玉2、獣の血5、カプリコの骨5400
*40から上げる必要があるのかは不明。アスファンでも成功率が上がるという検証結果はないらしいです。

必要数なんかを書いてみたのは、「いかに金がかかるか」を強調するため(笑)
製薬やってるとすぐ「モスジュースまだ~?」とか気軽に言う連中はもちっと考えて言えっちゅーの。
ボトル代だけでモスジュース1個の相場越えますぜ?

参考までにモスジュースの処方
処方処方箋買うもの狩るもの
特製モスジュースボトル2+9、りんご6、世界樹の葉30、処方箋雪玉4+18、モス皮8、マンドレイク5
*ボトル9・リンゴ6・雪玉18=リンゴ酒3
(単体でも元取ることは容易じゃないぽいですよ)


んで私の現状ですが、Lv38で、魔で完熟ホロパ集めては聖で消費…な感じ。
いつも材料投げてくれる人、ほんとに感謝。
モスジュースできるようになったら先ず進呈したいと思ってます。
が、今の集まってる材料で何個成功するかも不安です(汗)


あのですね。
表を当然tableタグで作ってたんですよ。
そしたら、tableタグの間で改行があると、テーブルの上に改行が入っちゃうんですよ!!
fc2ユーザーの人なら分かるかな。
テキストフォーマットを「自動改行+HTMLタグ」にしてたからなんですねぇ。
後で気づいて直してbrタグ入れまくってなんとか見やすいソースにしました。
修正するとも限らないですが、見にくいのも嫌いなので…orz

----------追記
やはり誤りがあってかなり修正してますorz
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
前の記事 | ホーム | 次の記事
コメント
頑張りすぎだと思います!
@ちょっと必死にがんばってpq
by: びるご * 2005/10/17 21:16 * URL [編集] | page top↑
これ書くのに費やした時間で完熟ホロパ100個は狩れたと思うけどねpq
(ビルダーとか使わずに書き出したから、tableタグ全部手打ち)
まぁがんばるよpq
by: ゆゅ * 2005/10/17 23:13 * URL [編集] | page top↑
こりゃすげぇとしか言いようが無いですね・・・
これは参考になります><b

といっても材料・グロッドはもとより、時間がありませんw
by: ステビア * 2005/10/18 00:20 * URL [編集] | page top↑
コレを参考にしてモスジュースが造れるまで製薬ガンバルカ…
はぁ…まだレベル13orz
by: ウニさん * 2005/10/18 00:27 * URL [編集] | page top↑
参考にしてモスジュースまで行き着くか、参照してあきらめるかは各自で…w

どっちかっつーと普通に狩りした方が時間もお金もマシかと思いますけどねぇ^^;
意地かネタくらいにしかなりませんよ…。
by: ゆゅ * 2005/10/18 01:29 * URL [編集] | page top↑
ゆゅさんすごい…!
私製薬30で止まってますYO!!
orz

これ見て再開しようか迷いどころ…w
製薬倉庫にいろいろ詰め込んでるからなんとかなるかなぁ…。。
んー(--*)やっぱやめよかな

というわけでゆゅさんのためなら製薬材料ちょっとですがお譲りできますぜぃ☆
@育成中の低レベルINT魔もいるんで、欲しい材料があれば狩りにいく…かもです

とにかくマゾい製薬がむばでっす!!
by: りんこ * 2005/10/19 02:49 * URL [編集] | page top↑
暖かいお言葉ありがとぉ<(_ _)>

>製薬倉庫にいろいろ詰め込んでるからなんとかなるかなぁ…。。
この考え、結構クセモノでしてね。
私も30のときに「ディド舌だいぶ詰めてあるし~」って思ってたけど、それって「99x4束弱」だったんですよ。
つまり、31半ばでディド舌はなくなり、セイジリーフとロベラインの道へ。
そのとき~34に必要だったロベラインの数は約1300≒99x13束なわけです。
そんな数貯められてるわけなく、「製薬放浪」と銘打って守護つれて森3うろうろしてました。(検索すると日記出てくるはずw)
その後、35~では、貯めてあった完熟ホロパ99束x10≒1000個は1レベルでなくなり、現在完熟ホロパ地獄です(TwT)
昨日やーっと38の100超えまして、40までの必要数が2100個?ステシャも併用しているけど、カプ骨は拾ったりいただいたりしている分しかないのでアテにはしてないし…。

譲ってしまうと、後でやろうと思ったら絶対後悔しますよ^^;


とりあえず
激求)完熟ホロパ
求①)カプリコの骨、獣の血
求②)モス皮、マンドレイク、リンゴ酒
でいつでもお待ちしております。>皆様
お礼はいつになるか微妙ですがorz
(モスジュースの材料、現在約20回分、成功率はアスファンの協力依頼掲示板によると1/10以下…)
by: ゆゅ * 2005/10/19 10:55 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://euc.blog19.fc2.com/tb.php/58-6773c465
| ホーム |
