スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) -- : --

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マナーを知るとか…。
2005 / 10 / 12 ( Wed ) 16 : 29
オンラインゲームのルールとマナーを紹介 ユーザー向け小冊子の配布を開始 (ACCS)

ACCSって団体、初めて知りました(苦笑)

小冊子の内容は、PDFファイルで見れます。

見てみましたが…はっきり言って内容は薄いです。
こんなことも知らない人がMMOゲーマーには多いのかねぇ。
小学生が遊んでるのは、実際に相手をしたことがあるので知っていますが…やっぱり「常識」が自分のものと違うので、気疲れしたものでした。

読んでみて思ったけれど、ゲーム内でマナーレスなことをする人は、現実でもやっぱりマナーレスなんじゃないだろうか。
小冊子内で、交通マナーについて触れているけれど、「私が渡れば車が止まるのが当然」って考え方の人は世の中にいるわけで、そのままの考え方でゲームをやっていれば、当たり前にマナーレスなことをする。

ゲームの中だけの問題じゃないような気もしてきたなぁ。
スポンサーサイト

MMOいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前の記事 | ホーム | 次の記事
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://euc.blog19.fc2.com/tb.php/54-89339a73
| ホーム |
