-- / -- / -- ( -- ) -- : --

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川釣り収支考察
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 15 : 50
前に書いたの参照してる人がいるんで、とりあえず川の収支をちょっと考察してみました。

それぞれ50個のものを購入し、オートで釣って、魚と使用済サオを売った結果を観察。
細かく統計は取ってないので大まかですよ。

「サオHG&エサB」
ごくたまにほんの少しマイナスになることがあるが、ほぼ+。
宝箱が釣れればそれだけ儲けになる。
「サオHG&エサC」
レア6に逃げられる率が高いが、エサ代はB+5000Gしか増えてないので、マイナスになることは少ない。
「サオMG&エサC」
ほぼトントン。レア6や宝箱が少ないとマイナスになる。
「サオMG&エサD」
レア7に逃げられる率が上がり、宝箱のかかる率が下がるので、釣果が良くないとマイナスになること多し。


エサは、ランクが上がると釣れる魚種が増えます。
「魚種が増える=特定の1種が釣れる率は下がる」ですので、宝箱が釣れる率はC・DではBより低くなるわけです。
川のレア7の売値は、アリゲーター以外は3000G程度と案外安く、エサCとDとの差額10000Gを儲けるのは意外と難しいです。


私の現状の選択は、
・釣果の欲しいときは「MG&D」
・マネーが減ってきたらor収集してる魚がレア5以下のときは「HG&B」
・宝箱から出たエサBCは数を見てHGorMGサオを買って消費。
・宝箱から出たエサAは…気が向いたらHGで消費。無料サオだと時間かかるし…; 収支は見なかったことに(ぁ


水槽を買い揃えてる途中だったら
・とにかく「HG&B」。サオ代が出なかったら無料とBでも
・サオエサを買った時点で10000G超えていたら水槽購入
・宝箱から出たエサBCはサオHGで消費
・宝箱から出たエサAは無料サオで消費
が推奨かなぁ?


余談。
収入を大きく変動する要素
・雷魚(赤)[レア4]
こいつが実装されてから、50回中のスカ回数が増えました。
2・3回は必ずかかって逃げられます。
ただし、釣れれば売値が高いのでお得。コンボで釣れますし。
…結局プラマイゼロ??
でも3連続かかって逃げられたりすると非常に哀しくなります。
・川の宝箱 [レア5]
釣れたら儲け、なので来るか来ないかがプラマイを分けます。

ハンゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前の記事 | ホーム | 次の記事
コメント
釣られて来ました(゚∀゚ )

すばらすぃ考察でござる、しばらくHG+Bで資金貯めしつつえさCに移行するようにがんばるー
by: ぷりえび * 2007/01/21 20:45 * URL [編集] | page top↑
釣れた釣れたw

エサどれにするかってのは、何が釣りたいかで決めるもんだしね~。
資金ためはHG+Bで、他はずっとMG+Dで良い気がする。
by: ゆゅ * 2007/01/21 20:48 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://euc.blog19.fc2.com/tb.php/195-22d6b62c
| ホーム |
