スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) -- : --

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
んとね。
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 14 : 41
Eucalieとゆゅの一致と乖離とスタンスのラビュリントスについて
及び背後の存在と発現について

ぐだぐだと。

見出しはわざとらしく難しい表現しただけ。
哲学命題みたいに。


んとね。
全部において前提となることがあって。

それは私のネット上活動の経歴。

1996年、PC-VANでパソコン通信デビュー。このときからハンドルはEucalie。
そのうち、競馬関係のSIG(サークル/コミュみたいなもんね)に参加しました。
そのときにはまだ、私自身は競馬に詳しくなくて、掲示板に書き込むのに後ろから当時の彼氏に見てもらいながら話題について行っていました。
んで、質問とかに答えるときに、詳しくない自分が詳しい答えするのが恥ずかしかったんで、「背後でこう言ってる人がいます」って感じの表現とかしてたんです。
んでそのうち「背後がこう言っています」になり、彼氏の通称は「背後」になりました。
1997年にオフ会デビュー。このときからもう「背後」として一緒に参加してます。
このときオフした人たちとは今でも府中開催のときは毎週のようにオフしてます(笑)

Under the Eucalie treeを最初に立ち上げたのは1998年。
当時からアドレスは変わっていません。or→neになったくらいかな(笑)
確か、タイキシャトルの遠征が立ち上げる気力になったの。
old…見ると、その頃のコンテンツが残ってます。
主に馬のぬいぐるみの写真と、UFOキャッチャーで馬を取ってた記録。
でもそんなにしょっちゅうネタ作れなかったから、日記も書いてました。

それで、仕事が忙しくなって、精神的にも追い詰められて、HPの更新も、知人のところへの巡回もやらなくなって、しばらく「ネット暗黒時代」でした。
Shockwaveとか、フリーゲームとかで遊んでましたかねぇ。

ネトゲをやるようになったのは、背後(途中で結婚してます)が出張で1ヶ月とかいなくなってたとき。
気軽に長電話する友達も、大学時代じゃないからそんなにいなくって、家にいたら誰とも話をしない日が何日も続くのに耐えられなくなったんです。
(仕事終わるの25時とかのダンナに毎日電話させるのは無体)
それで、話題のMMOってものやってみようか~と4がめとにらめっこして、決めたのがアッピーでした。
2002?3?そんくらいのとき。
このとき、キャラは何も考えずいつものハンドル「Eucalie」で作りました。

このEucalieって名前、ちょっと英和でLまでを引いてみればすぐ分かるんですが、本名のひねりです。
ほんとにあの木からじーちゃんがつけたんだそうですorz
でも、Euの発音が英語苦手の人にはすぐ分からないようで、読めない人がけっこ多いのですよね。

で、匿名性も上げたほが良いらしいと気付き、TWに移った時に「ゆー」、アスを始めたときに「ゆゅ」にしました。

あと、確かTWと平行したころに「カフェスタ」ってコミュニケーションサイトにいました。
まだ存在は残ってますけどね。
そこでちょっとごたごたもあったので、マイミク登録には消極的…。

mixiにはね、最初に書いた馬のオフ会の人たちに「入ったよー。でも招待のやりかたわからん」とか言われ、大学の友達に招待してもらいました。
アスの知り合いっぽいとこには足跡残して、たまに日記にコメントして…自分からマイミク申請はたぶんしないですねぇ…。
馬系の人は、もうン年来の知人ばっかなんで、見つけりゃ申請してましたが…。
あと、やっぱアス関係の人は年がこっちがだいぶ上ってのがどうしても遠慮してしまう一因。

オフ会にしても、私なんかが混じってていいのか、と思いつつ参加してましたしね。
連れてきていいよって言われたからって、最近はもう背後まで一緒に行ってるし。
でもあんまアスの話ばっかでもないし、男の子たちの話題だと背後の方が話入れることも多いし…。
アスのチャットやってても、時々後ろから助言もらってます(

気にしすぎですかねぇ。

マイミクの話に戻して、それなりに知った間柄であれば、お断りはしないと思います。
最近アスオフ会の人たち二人が申請してくれたし。
アスのコミュにもいちおメンバ登録したんで、見つかる率も上がったかと…。
ちなみに「もっと画像を見る」と、アスのプロフ画像がありますw

あとは、えっと。blogのことかな。
アスでの知り合いには先ずこっちを見てもらうことになります。
ギルドHPのプロフとかに書いてますしね。
んで、FC2のシステムで足跡機能がありますが、こっちのは足跡残してて、Wordsのほうは残してませんw
先に作ったのはこっちで、カフェ以降、他のブログサービスで通常日記書こうとしてはデザインやら何やらで続かなかったので、ゲーム日記だったらそれほどこだわらないし、とかく何か書きたくなったので、書き出しました。
FC2はテンプレートがかなり柔軟だったのと、使いたいテンプレートが見つかったのとで、Wordsのほうもオープン。リアルネタはすべてそっちです。

ちょっと迷ってるのがコンシューマゲームについて書く時。
いちお、ゲーム関連だからこっち、と思いつつ、一般ニュースに上がるような話だとWordsにも…と思うのですね。
とりあえずポーションの話は両方に書きましたが。
もうこっちほんとアスの話ばっかだし…。

最近思うのが、はなさんとかメイシュエさんのように、ゲーム日記だけどリアルのこともいっぱい書く、って方にはWordsも見ていただけたらいいなぁ。ってことかな。
ウニさんはなんかとっくにWordsのほうばかりだけどw
そろそろコメント書きに行くときのハンドルもEucalieの方にしようかと思わなくもない…w

Wordsへはちと分かりにくいリンクの仕方してますけどねぇ。
右下のリンクの「Under the Eucalie tree」からメインメニュ>Wordsですから。
メインメニュ改造前はWordsに直リンクでしたが…。


そいで、存在としてはEucalie>ゆゅなのは当たり前なんですよ。
ゆゅとしての活動はいつ終わってもおかしくないけど、Eucalieとしてはまだまだ活動領域あるわけですから。
でも、呼ぶときにゆゅで知り合った人はゆゅでもゆゆでも勝手に呼んでてくれて構わないわけです。
ニックネームなんてそんなもんでしょ。
カフェにいたときは、Eucalieが呼びにくいから「ゆー」って愛称にされてましたし。
んで、ゲーム内のことしか興味なけりゃこっちだけ見ててもらってかまわないし、他のネタも見たけりゃメインメニュから色々ご覧下さい、と。


なんか恐ろしく長くなってしまひました。
ここまで読んだ人いるのかね?

結論としては、「ともかくよろしくお付き合い下さい<(_ _)>」ってことですね。はぃ。

ぐだぐだ書きすぎだ。ははorz
スポンサーサイト
なんでもない | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前の記事 | ホーム | 次の記事
コメント
=w=
そんなにリアル多くないっす。。。
でもあれですね、アスブログが最初なので
「ゆゅ」さんなのに何で「ユーカリ」なんだろうと思ってました
逆なんですね∑('◇'*)

競馬はわかんないけどうまとかぬいぐるみは大好きですよ( ´艸`)
あとおいしい食べ物も大好きですよ( ´艸`)
いっつもおいしそーで。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by: はな * 2006/06/27 14:15 * URL [編集] | page top↑
はなさんのブログって表に出てる部分ってほとんど日常のことで、「もっと読む」の部分からがアスの話って印象が強いです。
コメントするときもほとんど日常部分へしてることが多いような…w

美味しいものはまたたびたび載せますので良かったら見てやってくださいな♪
by: ゆゅ * 2006/06/28 00:03 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://euc.blog19.fc2.com/tb.php/141-8b131231
| ホーム |
