スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) -- : --

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末大オフ会顛末記その2:1日目東京案内
2006 / 04 / 18 ( Tue ) 15 : 01
全conさんは夜行バスで5時とか6時に新宿到着とのこと。
いくらなんでもその時間はどうしようもならない…けれど自主的にカプセルで休んでてくださるとのことで、10時半に山手線のホームで待ち合わせ。

間に合うように家を出た…ら京急線が遅れorz
でもすぐに来たのでそれなりに品川到着した…ら山手線停止orz
仕方ないから京浜東北線~中央線っと乗った…ら山手線動いてるorz

なんとかほぼ予定通りの時間に新宿に到着できて、すっごい嬉しかったです(苦笑)

そして待ち合わせ場所に指定した「山手線池袋行き真ん中辺りのキオスク前」へ。
男の人の服装って、込み合う場所だと指定された服装が複数人いるものでして…「黒の上下Mode」…いっぱいいるって。「髪形はウサミミつけた修」…耳と金髪ないとふつーですって。
振り返って私は「赤いコートにオレンジのバッグ」と言う歩く目印のような服装。見つけるより見つけてもらうこと期待してます(w
何人かいた黒い服装の人がこっち見て何の反応もしなかったので、最終手段。
tel鳴らして、携帯取り出した人が当たり(笑)見事に後ろ向いてました。

そいですぐ来た山手線で池袋へ。
(この後も乗ろうとした電車はほぼすぐ来るっつータイミングのよさが連続)
サンシャイン通り入り口のミルキーウェイ(びるごん池袋行くなら行けばよかったのに:可愛さとは裏腹のボリューム満点のお店)のウィンドウを見物。
せっかく途中にあるのでAMLUXも見物。
全conさんは2輪の人だからそれほど面白くなかったかな^^;

先ずサンシャイン60の展望台へ。
この日は晴れていたものの、朝方はまだ降ってたくらいの天気だったため、遠くの山とか港湾部の見通しはいまいち。
それでも高層ビル群とかは楽しんでもらえたのかな。京都だと高いビルはあんまりないしね。

それから水族館へ。サンシャイン水族館て展示に面白いものがあって私は好きです。何度来たかなぁ?
入ったところでアリクイの赤ちゃんがまるでナマケモノのように綱渡りを続けていてツボ(笑)
その他のネタ…鰯水槽に鯵がいた。大水槽が餌付けタイムで、餌やりのおねーさんがウツボを引きずり出した。バイカルアザラシが春だった(。カメレオンとオウムが小競り合いしていた。馬のところで私の目の色が変わった(ぁ。フェネックとアルマジロが小競り合いしていた。etc.
横で関西人全conさんが突っ込んだりキャプション入れたりしてて、すごい楽しかったです^^

私の元同僚たち(ぢつはサンシャイン近くで勤務していた)を避けるように1時少し前に食事を取り、肝試しのように勤務場所の前を通り、地下鉄有楽町線で豊洲を経由してゆりかもめでお台場へ。この辺は私も乗ったことなかった(笑)
当初予定の東京タワーより、行ける時間あるし球体入ってみたいってことで変更。
フジテレビの大階段を4F分?5F分?歩いて上ってしまいました。
それから展望台へ。サンシャイン見た後だと、見るものも少ない(苦笑)
ちょうど水上バス乗り場から変わった船が出て行くとこが見えました。実はレアだったかも?
二人ともTV余り見ないほうなので、スタジオやグッズ売り場では大した反応なし…私がうまっちグッズに目ざとかったくらい?(笑)

時間も微妙なところだったので、フジテレビだけにして再びゆりかもめ
ゆりかもめ乗るならレインボーブリッジ渡って謎?のループカーブも行かなきゃね。ってことでゆりかもめ全線制覇。(んでこのときに何か仕掛けたんで脱線したらしいです(ぇ。)
新橋~新宿に戻り(1周したと妙に喜んでおられた)、新宿でびるごんと(ま)さま待ちながら休憩。
よく歩いたからけっこう疲れてた^^;

今度の待ち合わせは中央線のホーム。
時間は6時ごろ。…東京の通勤ラッシュも経験していただきました。
そして中野ブロードウェイのデイリーチコへ。
8段!
これが8段アイス。慌てて撮ったからぶれてるよorz
びるごん、ひとりでコレ完食。
私は小の3色を(ま)さまとシェアしていただきましたw

食べ終わったらそそくさと来た道を戻り、飲みの待ち合わせの渋谷へ。


ちーさいデジカメは持って行ってたんですが、全然写真撮ってなかったです。
めんどいし、ちゃんとしたの撮ろうとすると待たせるし…。
スポンサーサイト
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前の記事 | ホーム | 次の記事
コメント
待ち合わせでは逆の路線方向見ていたから、直ぐ見つけられませんでしたw
2輪派だけど車も嫌いでないから、結構面白かったよ~
京都はビルより神社仏閣ダラケデスヨ。
水族館では相当突っ込んだな~常にボケたり突っ込んだりとリアルではまぁ賑やかな方ですな。水族館のおねーさんにも突っ込んじゃったw
フジテレビでは球体の中に入れれば俺的にもう満足!
ユリカモメはあの時俺がコソーリ悪戯をって、普通に家帰って新聞見てマジビビリでしたよ!!
通勤ラッシュとかいりませんヨ。人込み苦手なんだよw吐きかねないぞ俺・・・。
アイスクリームは胃腸がギュルルルル~と戦争勃発状態だったので、見てるだけでした。てか見てるだけで十分デス。
と箇条書きっぽくコメント。色々回れて楽しかったです^^迷惑をかけまくった様な気もしますが、大変感謝しております。
by: 全CON * 2006/04/30 21:27 * URL [編集] | page top↑
生粋関西人のお笑い精神なるものを見た気がいたしましたwほんとおもろかったw
ゆりかもめは、ニュース見て「こりゃ何かやったな(こりゃいいネタになr…)」と思いましたよぅ。
ラッシュは、1駅だったからまだ助かりましたわ。いや、私もそれで会社辞めたわけなんでorz

迷惑はかかってないですよー。あちこちで手際悪くて返って申し訳なかったような。
by: ゆゅ * 2006/05/01 10:24 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://euc.blog19.fc2.com/tb.php/112-5dcddb5c
| ホーム |
