-- / -- / -- ( -- ) -- : --

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
LvUP×2
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 13 : 18
売り子Lv35
これ見よがしにLv上げてみた(笑)

賊っこLv76
また戦ギルに引きずり込まれ、ちょっと稼働率が上がったかもしれない?
ちょこっとまた要塞4にいます。
カム1個出て大喜び。
ギャンブルSlv59、めったSlv58。いっこうに逆転しません。
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川釣り収支考察
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 15 : 50
前に書いたの参照してる人がいるんで、とりあえず川の収支をちょっと考察してみました。

それぞれ50個のものを購入し、オートで釣って、魚と使用済サオを売った結果を観察。
細かく統計は取ってないので大まかですよ。

「サオHG&エサB」
ごくたまにほんの少しマイナスになることがあるが、ほぼ+。
宝箱が釣れればそれだけ儲けになる。
「サオHG&エサC」
レア6に逃げられる率が高いが、エサ代はB+5000Gしか増えてないので、マイナスになることは少ない。
「サオMG&エサC」
ほぼトントン。レア6や宝箱が少ないとマイナスになる。
「サオMG&エサD」
レア7に逃げられる率が上がり、宝箱のかかる率が下がるので、釣果が良くないとマイナスになること多し。


エサは、ランクが上がると釣れる魚種が増えます。
「魚種が増える=特定の1種が釣れる率は下がる」ですので、宝箱が釣れる率はC・DではBより低くなるわけです。
川のレア7の売値は、アリゲーター以外は3000G程度と案外安く、エサCとDとの差額10000Gを儲けるのは意外と難しいです。


私の現状の選択は、
・釣果の欲しいときは「MG&D」
・マネーが減ってきたらor収集してる魚がレア5以下のときは「HG&B」
・宝箱から出たエサBCは数を見てHGorMGサオを買って消費。
・宝箱から出たエサAは…気が向いたらHGで消費。無料サオだと時間かかるし…; 収支は見なかったことに(ぁ


水槽を買い揃えてる途中だったら
・とにかく「HG&B」。サオ代が出なかったら無料とBでも
・サオエサを買った時点で10000G超えていたら水槽購入
・宝箱から出たエサBCはサオHGで消費
・宝箱から出たエサAは無料サオで消費
が推奨かなぁ?


余談。
収入を大きく変動する要素
・雷魚(赤)[レア4]
こいつが実装されてから、50回中のスカ回数が増えました。
2・3回は必ずかかって逃げられます。
ただし、釣れれば売値が高いのでお得。コンボで釣れますし。
…結局プラマイゼロ??
でも3連続かかって逃げられたりすると非常に哀しくなります。
・川の宝箱 [レア5]
釣れたら儲け、なので来るか来ないかがプラマイを分けます。
ハンゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
変スクとホーリー
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 14 : 40
変スク図鑑、手に入ったら…程度でぼちぼち集めていました。
古い変スクは全種コンプしていたのですけどね~(--;

手詰まりになったのと、ホーリーストライクなんてものが実装されたので、ちょっと集めに走り回ってみました。

対ロードカプリコ
対アンディアスモンブリング

囲まれたらリベで殲滅(笑)

ホーリーはSlv12になりました。
上げる意義のあんまわからないスキルですが(苦笑)


この後、パンプキン系の変スクがほとんどないことが判明しました。
どのキャラでサラ森行くか考え中…。
魔でサラ森6は殺されまくった記憶しかなくって、行く気が起きませんorz
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2000勝v
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 12 : 08
現戦績

ちょっと釣果調整していて釣りをお休みしていたので、久しぶりにパンパヤをプレイ。
やっぱりゲームシステムはパンパヤ>メテオスで好きです^^;

久々すぎて、ハードフィールドへの対応がぐだぐだ。
しばらくイジランで馴らして、それからオールランダムやってました。
2000勝が近かったので達成して終了。
ハンゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新惑星…
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 20 : 07
7万…

えーとー…。

せっせとプレイすれば貯まる域の数じゃないんですが(苦笑)
でもかなりプレイしていた人には貯まってる数だったようで、既に持っている人も何人か見ました。

一緒にブーストアイテム(メテオ取得率UP)を売り出す辺り、戦略が見え見えですなぁ…。

今までのように途中目的じゃない、つまり、これを合成しなくても次の惑星の合成には困らない、ので、モティベーション低いです。

ルミオスが鉄電気が多く降ってくるので、しばらくルミオスで遊びます。
ルミオスのメテオ分布

ハンゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全国大会終了。
2007 / 01 / 11 ( Thu ) 12 : 02
ハンゲームの年末年始全国大会が終了しまして。

対象ゲームにわくわくフィッシングが入っていたので、エントリーしてたんです。
東京都じゃ人が多すぎて面白くないので、石川県で。
最終結果はこんな感じでした。
個人結果
家にいる時間は釣り放置してた結果です(笑)

◆more...
ハンゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やることなぃ…(汗)
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 16 : 03
メテオスなんですが。

正月限定の惑星ルミオスは、12月中にレイヤーゼロ買ってせっせとプレイしたので、1日に合成完了。
その後ビュウブームも合成して、惑星の合成は完了。

そしたら…目的がなくなっちゃったんですねぇ。

レベル上げても何かあるわけでないし。
勝率は上げようと思ったらよほど上達するか、かなりエゲツナイことしなきゃいけないし。

友情キャンペーンは興味なし(苦笑)
時間の隙間でプレイすることが多いから、特定の人と話したりしたことないですorz

気が向いたら遊びつつ、どの惑星でも合成できるくらいのメテオを収集かなぁ。
時と魂のレアメテオは、Lv低いうちはそれなりに出てたのに、今じゃ見かけもしない…。

早く新しい惑星出ないかな~。
ハンゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 21 : 59
今年もどうぞよろしくお願いします。

うん、今年はネタがないんです(汗)
なんでもない | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
