-- / -- / -- ( -- ) -- : --

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
市場でレベルアップ
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 16 : 29
ひんと
VerUPの際にこんなのが導入されたようです。

1日1回。
クリックすると、ピンキオから薀蓄とクイズが出されます。
会話中はF12押してもSS撮れてませんでした…。

Lv20の倉庫たちは確か2000Gがもらえてました。
Lv32の売り子は…
ここはマーケット
こんなとこでLvUPしました。
相変わらずいいタイミングでSSは撮れません(苦笑)

ちなみにもらえる経験値は
このLvには多い気もする。
Lv32では10%強上がってました。

いくつまで上がれるか、こっそりログインしようと思います。
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
はじめての「わくわくフィッシング」
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 14 : 10
誰かの勘違いでサンマイベントをどうにかする方法なんぞ書かされましたら、「フィッシング攻略」なんてキーワードでやってくる方がえらくいまして。

目的によって違いは出ますが、「お金を使わずのんびり」の方法でもまとめてみます。

最初に、サオとエサとウキについて。
エサは説明どおり、釣れるレア度が1ずつ上がります。
サオは、釣り上げる力と速さが違います。
無料サオ=エサBまで
ひのき/HG=エサCまで
MG/SG=エサDまで
が目安です。弱いサオだと、レア度が高い魚は逃げられてしまいます。
ウキの効果はHITするまでの時間の短縮のみです。

ハンコインは使わないので、あくまで釣り場は「無料広場」です。

とにかくお金が貯まるのは「川でエサB・無料サオ」です。
川の宝箱はレア5なので、エサBで釣れるのです。海の宝箱はレア6です。
水槽を増やすまではこの組み合わせが良いかと思います。
水槽数の目安は、全売りなら100、各種1匹とか保存するなら200でしょうか。最終目標は限界の300です。
全売りでこまめに売るなら、30のままでも50くらいでも構いませんね。
少し水槽が増えたら「川でエサBorC・サオHG」にすると、釣れる時間が短縮されます。
ただし、宝箱が釣れないと収支トントンのこともあります。
釣れた魚を全部売っていれば、マイナスはないはずです。使い終わったサオも売れるのを忘れずに。
<追記>「川・エサB・サオHG」はほぼプラスです。わずかずつですが確実に釣りマネー貯まって行きます。


12/1までは買い取り価格2倍のため、すぐにサオを使えるようになるでしょう。
上で「収支トントン」と言っているのは、通常買い取り価格の場合です。
イベントのカッパ・マンボウを釣りたいのであれば「サオMG・エサD」で。
SGだと買取価格2倍でも収支が厳しくなる場合もあります。(私がいろいろ溜め込んでるからかも?w)

魚をコレクションしたりする話はまた次回。
ハンゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釣り近況
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 13 : 12
「わくわくフィッシング」の近況…。

釣果大会
大会のほうは300ミッションに達した時点で止めました。
参加すると放置ばっかりってわけには行かなくって^^;

前回の釣果からして…月2万匹ペース?
あきれるくらい釣ってますが、
・サオとエサ設置してオートプレイで放置
・50個消費した頃を見はからって不要な魚と使い終わったサオを売る
を繰り返しているだけです。
その間はずっと他の作業。

釣りサークルに参加したことも書きましたが、サークル内大会に邁進中です。
私の入ってる釣りサークルでどんな大会があるかといいますと。
・釣果数マラソン →全釣果数で称号がつきます
・同じ魚をそろえよう →同じ魚を50・100・150・200・250・300匹そろえることで称号がつきます。
その称号をまた集めることでさらに称号がつくのも始まりました。
・MAXハンター →maxサイズの魚を各種1匹ずつ集める・同種のmaxを5匹ずつ集める・max以上の大きなサイズ(イベント時にサイズが上がる)の記録を競う
などです。

現在ハンゲームの公式イベントもありますので、マンボウ50匹(達成済)、カッパ50匹(挑戦中)を集めながら、ついでに釣れるレア度の低いのを100匹ずつ集めてます。
後、maxサイズが釣れたら置いておくとか。

ついつい全種類を水槽においてしまうので、150匹以上への挑戦はまだできません。
300匹同種集めた人もいますが、それ以外を全部売り払える思い切りが私にはまだありません(苦笑)

無料広場だけで遊んでますので、max5匹が終了したら200匹には挑戦できると思うのですが…w
(現在、max5匹未満で水槽にいれっぱなしなのが数種類…)
ハンゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ったよ3次D!
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 11 : 16
呼び出されたので入りました。
インストールしてなくて、クライアントDLもミスってて、5時間くらい待ってもらいましたが(汗)

18日は長いか短いか。

狩りは何日ぶりなんだろう~;
そんな中メンツ集めて3次Dへ。
5Fうろうろ
騎士3・賊1・聖2、しかも98・99ばっかっつー素晴しいPTのため、久しぶりでも危険ではなかったです。
このダークセージがミューコン(防御解除不能)をかけてきましてねえ。
これだけいると一人二人踊ってもなんとかなりましたが^^;
TBlv51超えてるのがクエやろうと5Fでひたすら色々ためしていたのですが、やはーりバグってて出来ないらしーですorz
自分は両方43なんで、まだですなぁ…。

メモリ食って落ちるって話を聞いてましたが、はい、落ちました。
51超えてないと3次Dではその場復帰しないようで、広場に戻されました。
PTもそれで終了(ごめんなさいorz/おつかれさまでした)
やっぱり重いね~、移動巻き戻しの多いこと。
特に3次D5Fの監獄の扉はなかなか通らせてもらえませんでした;


時間おしてたけど、びるごんにかまってあげるのに2次Dへ。
7F

腕落ちてるのをすっごい心配してたんだけど、PTんときはもう一人心強い聖さんがいたし、ペアんときはでかいの2・3匹でない限りは危なくなかった(と思う)し、けっこだいじょぶじゃん♪と自分では思った次第。
組んだ人がどう思ったかは知らんけど(汗)
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
はい、アス離れ中です…
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 12 : 25
アスミクのほうの記事から引用。
遊びたくなくなったわけではないのですよ。

ただねぇ、アスで遊ぶと時間がっつり喰うのが問題。
起動時には、他のソフトを全部落として、一度再起動しないと不安定だし。
inした後も、PTのほうが好き(でもf2募集に参加したことはほとんどない)だから、「誰かどっか行く?」って話になって、話がまとまって集合するまでに30分前後かかることも多い。
それで終了するのは疲れた時とか、めしとか、12時とか。
終了してからも後片付けしながらしゃべっちゃったりして、30分近くいてたりするし。

てことで、アスはちょこっと遊ぶってのには向いてないんですよ;
2時間くらい空いたらinするんですが、ねぇ…。
もうちょっと要領よくしたいところorz


前、精神的にきつかったころは、逃避したくてちょっとの時間でもアスに入ってた気がします。
今、精神的に少し安定してきて、逃避している自分が嫌になってきたような気がします。

今やってる勉強を始めたのが4月の後半。
前半は内容も少し楽で、自分の気持の中でもまだ逃避したい気持が大きくて、けっこうアスに入ってました。
10月からのコースに入ったら、予復習に費やす時間がかなり増えたんですね。
んで、勉強の間はWordとIE、時々Excelも使っているので、同時にアス起動なんてとんでもない。
逃避するより、授業や課題で評価されたい気持が大きくなってきたのもあります。
日記blogや写真HPをちゃんとしたい気持とアスを遊びたい気持も、前と比重が変わってきた気がします。

んー、アス内で年寄り扱いされるのに飽きたんかも(ぁ
聖親睦はけっこ近い年代もいるんですがねぇ。

12月後半にはコースが冬休みになるはず。
そのときにどう遊ぶか…でしょうか。
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釣りサークルに参加しました。
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 12 : 06
相変わらずハンゲで釣ってます。
他の作業の裏で放置していられるので、本当に楽です。
「遊んでる」って風情ではあまりないですなぁ。

しかして、放置すれば釣果は勝手に上がる。
それを時々売ったり、エサなどを補充したりと、手をかけないわけではない。
一通り釣ってしまうと、無為に思えてきまして。

イベントがいろいろと面白そうで、書き込みに良識のあるサークルを見つけたので、入ってみました。

昨夜、そのサークルの交流会がありました。
私は初参加。
でも皆さん良い人で、楽しかったです。
10000匹のカウントダウンもしていただいて、その後の釣り大会(指定した種類を釣る)では優勝してしまって。

サークル内企画が、1種類を50匹以上集めるもの、各種類のmaxを集めるものなど、いくつもあるので、釣りがいができましたb

ハンゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釣果
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 16 : 06
さんまイベントも終了したので、釣りも一区切り。

現状は以下の通り。
ステータス大会ステータス

25日に開始して、丸1日裏で起動とかして、28日にはサンマ終了。
それからは川に移動して、カッパ釣ったりパンダ金魚釣ったりのミッション。
終わってからもなんとなく次にイベントが合った場合に備えて、サオSG+エサD分のお金貯めてみたり。

ぼんやりするにはいいゲームですわ、ほんと。
いや、ぼんやりしてて良い状況ちゃうんですが(汗)

以下魚一覧。

◆more...
ハンゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
