-- / -- / -- ( -- ) -- : --

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出た。
2006 / 07 / 26 ( Wed ) 13 : 54
出たとこのSS撮ったのに撮れてなかったorz

装着したものの…
服と合いませんpq
1次服ならいいんだけどねぇ…。

黄色い方が欲しかったんだよぅpq
+何億かでもいいから交換してくれる人いないかなぁ…。
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
はい出ました。
2006 / 07 / 25 ( Tue ) 13 : 13
守護変更
守護のランダム変更が出たので、ノカンおじさんだけ変えました。
アナカム。あんま差がない気分。


さて、相変わらずの要塞4で、切断死で蘇生来てもらってまた名声63とかやってましたが。

出ました。

出たところで、まだLv70の80%超えた辺りなんですがね。
あぁ、戦耳の手配どうしよう。
だれか手ごろなの売ってください(ぁ
あと後衛用モノ手も必要だなぁ…(魔のを1つはがすから)

とりあえず、Lv75まで篭ろうと思います(まぢ?
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
びっくりしたぁ…
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 12 : 50
ふと見たらここ数日で大量のトラックバックが…。
FC2では、言及なしトラックバックの制限、英語のみのコメント・トラックバックの制限って機能があり、前に被害にあったメインのほうではOnにしてあったのですが、こちらにはかけてなかったようです。
400ほどのトラックバックを削除しました。

こいつら、IPがちゃんと変えられてて、IPでのブロックって難しいんですよね…。
掲示板2つほど潰されてます。
いったい何がしたいんだろう…(-"-メ)
なんでもない | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
製薬うるさい…
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 23 : 41
1回ごとにこれ…
天上の製造が実装されたときにこんなんなっちゃったんでしょうが、1回毎に爆竹上がるわ、メッセージボックス出るわ…邪魔なことこの上ない。
賊が要塞行ってるので、帰りにすっぱいりんごとモス酒を買わせて、りんご酒作ってモスジュース作ってるんですが…りんご酒は失敗しないので、これがずっと。(1回30個なので30連発)
アジトにいたギルメンには「初心者が鳴らしてるのかと思った」とか言われる始末。

しかしてこれがモスジュース製造になると静かなものでorz
相変わらず成功率1/10です;
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一方、魔の名声は
2006 / 07 / 11 ( Tue ) 10 : 11
実は犯人は私です…
墓って上がりました。

もっとわやわやいるときのSSとれればよかったなぁ(ぇ
すでに散らばってます。

聖の親睦のメンツでM2へ行ったのですが、ビーズが多くなってきたから少し手を出そうと思ってFスト打ってたら増えすぎて死亡(汗)
黒いの出たらちゃんとラスブレカーズラスアマはかけてたんですが…;
DPH使いならある程度始末できたんだろうかなぁ;
思えば魔でM2て初めてで、程度が分かってなかったなぁと。
しかも攻撃するならするで攻撃装備(オーブがこのときはスクエア)ですれば…とこの後オクタで攻撃したら、自分(とらくだ吟)だけ死にました。
3回目のビーズ割(3回しかマトモに割れなかったのね)では、ちゃんと立ち回れた、と思います。
黒いの出たら補助かけてそいつを単体攻撃、ビーズの数増えたら紫を単体攻撃、がそれなりに安全とみました。
間違ってたらごめんなさい。

そもそもM2なんて数えるほどしか言ったことないなぁ^^;
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
名声がぁぁぁ~~~
2006 / 07 / 11 ( Tue ) 09 : 46
相変わらず、タルヲ叩きまくってる賊ですが、名声が安全圏入って、さらに上がって、もうちょっとで70になる…ってとこでVerUPが入りました。

昨日ちょこちょこやっていたら、やるたびに墓って、とうとう…
ステ見えてるけど気にしないw
64はキープしたかったんですがorz
1回死ぬとほぼ100%飛ぶのが痛いです;;

カムが5冊出て、自分用に1冊保存していた分を、売れた値段(今の相場5~6000万かな)より高く募集していたのに釣られて売ってしまったので、また出るまで篭りです。
過去日記見たら、もう2ヶ月は要塞にいるらしい。
でも賊はちょこっとしか機動してないから、あんまり気にならないかな。
むしろいろんなとこ行くと、各所に対応しなきゃならんのでめんどい(

ちうわけでとうぶん要塞にいます。
Lvも75まで早く上げたいのぅ。装備変わるしね。
でも70ヘルでのんびりしてる気配。50%は超えたよ。
◆more...
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな長かった?
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 00 : 52
16!?

確か前はディレイ10秒じゃなかったっけ…?

天上で狩るとき、普通の魔法はほとんど当たらない&ラスアマなんぞ使ったらMP薬がぶ飲みのため、ならべてHFBのみでやってんです。
なんか最近、思ってた間隔で撃てるようにならないなぁと思って連打してみたら、こんなログが。

1Fは、微妙にジグザクに動いてくれるので、HFB撃った時に綺麗に列になってなくて当たらないってことも多く、間隔が長いのはけっこつらいです;

おし並んだ、振り返ってHFB!ってやったときに「1秒後に…」とか出ると軽く凹めます。
つか下手すりゃ死ねますorz

魔で天上行ってるのは、31になってしゃちほこオーブ装備してみたいのと、有り余るジャグジェムをどうにかするための帽子狩りなんですが、帽子どれだけ解除してもジャグジェムが増えて行って困ってますorz
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンゲームの対戦
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 14 : 13
パズルゲーム類がやりたくなるとたまにハンゲにいるんですが、ずっと一人用ゲームばっかりやってました。

今日ちょっと気が向いて、対戦のパンパヤに入ってみました。

とりあえず一人で練習でも…と練習ロビーで練習してたら、いきなり乱入されました∑
その後、フリーロビーで「初心者部屋」と付いた部屋に入ってみました。
…称号が初心者に見えない人ばかりでした。
でもまぁいい勝負。てかけっこう勝てた(o・-・ゞ
んで、ちょっと攻撃受けることが増えたので、逃げて「無言部屋」とか行ってました。
そいでランクが上がるまで(74戦して勇者)ちょっと遊んでました。

まぁ戦績とかはおいといて…。

ほんっとに何も話さないのねー。
ロビーで雑談している人はいましたが…。
部屋に入って「よろしく」も言うことがない。
寂しいような、quicklyに遊べて気軽なような。


1戦が短いし、ほんのちょこっと遊びたいときには良さげです。


IDは相変わらずEucalieなんで見かけたらよろしぅ<(_ _)>


…実は1人用のパンパヤとブチのフライコック&トイコックはやりつくしてまして(苦笑)
けっこう飽きたし、フライコックはエンディング行ったし(ぁ
一人用パンパヤもレベルモードクリアしたし、トライアスロンでのハイスコアはもうなくなったし…。
海外ものの無料フラッシュゲームもかなりやったけど、やっぱり食傷ぎみだし。
◆more...
ハンゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファーマシー24から上げるのに困ってた聖さんへ。
2006 / 07 / 03 ( Mon ) 11 : 15
製薬LvUP過程はこちらに表にしてますのでご参照ください。

水のビンもドロップするようになって、けっこう楽になりそうですね~。

正しい処方はアスファンのQA参照で。
っと見たら。
こちらでも最短ルートが載ってますね。
私は面倒がって同じのを長く続けて作るような表にしましたので、他の方が考える「最楽」とは違うルートかもしれません。
材料の楽な方を選んで行くのが良いですかねぇ…。

がんばってください。
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
杖解除
2006 / 07 / 03 ( Mon ) 11 : 04
ようやく1本出た杖を
プロトジェムで解除。

…玉砕。

それを嘆いていたら某ルシさんが1本くれました。

んで性懲りもなく再度挑戦。(つかやれって言われたし)

成功。
見た目には未解除のほうが可愛いですな。

未解除はこんなん。
魔法少女の変身スティックにしか見えない。
解除後はこんなん。
ステ込み。
MP210っつーのがなかなか。表記なしでHP100もついてます。
でもやっぱり緑飴使う…(苦笑)
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
天使の階級、悪魔の名前
2006 / 07 / 01 ( Sat ) 17 : 33
どうやら、善の称号は天使の階級そのままらしい。

ってことで調べてみた。

上位三隊「父」のヒエラルキー:熾天使・智天使・座天使
中位三隊「子」のヒエラルキー:主天使・力天使・能天使
下位三隊「聖霊」のヒエラルキー:権天使・大天使・天使
分かりやすく9ありますな。

獲得できる順にならべると
天使 (Angel エンジェル)
大天使(Archangel アークエンジェル)
権天使(Principalities プリンスダム)
能天使(Power パワー)
力天使(Virtues ヴァーチュズ)
主天使(Dominions ドミニオンズ)
座天使(Thrones スローンズ)
智天使(Cherubim ケルビム)
熾天使(Seraphim セラフィム)

wikiでは智天使と熾天使の英語表記がありませんでしたorz
天使の世界さんの天使の階級のページが詳しくて見やすいです。
個人的には力天使がパワーでないのが「へぇ」でした。

Asgard Data Maniaさんに、善悪称号の記事があるのですが、そこにある悪称号は天使の世界さんの悪魔リストに皆無。

調べてみようじゃないか。

バルファル・アスモテ・ニスロック・ペルドレ・アラストル
神話辞典・事典リングにある各辞典を色々と探したけれど、載ってるのはアラストルくらい。
アラストール Alastor (幻想世界神話辞典より)
アラストルとも。地獄王国の刑執行人。またがヴァイエル(ヴァイヤー)地獄の形執行長官と呼ぶデーモン。ヴァイエルなどの悪魔学者によるとヘレネス(ギリシャ)の物語に起源があるという。復讐する霊の種族がアラストル、またはalastoresと呼ばれた。またゼウスが復讐する際にこの名で呼ばれるという。
こりゃ参った…。お手上げ。
バルファルは他のゲームにいるらしいですね。
ニスロックは天使カードにあるらしいですよ。

<追記>
紳士録さんに悪魔の紳士録とかあったので追加調査しました。
バルファル:バールゼフォン Baalzephonが音としては近いけど違うかな?(地獄の衛兵隊、または歩哨隊の隊長)
<再追>ヴァレフォル Valefor、Valefarのほうではないかと伺いました。(盗賊の公爵。獅子、あるいはロバの貌をした獅子の姿をとります)
アスモテ:アスモデウスの別称かもしれません。Asmoday、Asmodeeの表記がありました。(中世の魔術書においては「裁きの被造物」「地獄の王」「復讐者の公子」「淫らな公子」など呼ばれて、わりとポピュラーな存在になっています。彼はレヴィアタンにつぐ地位にあり、天界では同じく熾天使でした)
ニスロック:ニスロク Nysrock(第二級の魔神。ベルゼビュートの料理長。美味による誘惑と食事の楽しみの権威者)
ペルドレ:当てはまりそうなのがいませんorz
<再追>ヴェルドレ Verdeletの可能性があります。(第二級の魔神。地獄宮廷の式部官。サバトへの魔女の移動を司る)
アラストル:Alastor(ルシファー軍の第四副官。火星に象徴される。アラストルは典型的な破壊神である)
…おおよそは出てきたものの、続きの予想はできませんなぁ。
アラストルから上が4つ空いてるってことは、このページにある上位4つが来る可能性が高いかもしれません。
<追記ここまで>


つか、北欧神話からちゃんと取ってくれよ。
それか悪はクトゥルーとか(ぇ
アスガルド | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
