-- / -- / -- ( -- ) -- : --

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
流行のツールを使ってみた。
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 23 : 49
アスに直接関係ないですがね(笑)

ゆゅの成分解析結果 :

ゆゅの44%は白インクで出来ています。
ゆゅの28%はカルシウムで出来ています。
ゆゅの15%は気の迷いで出来ています。
ゆゅの5%は罠で出来ています。
ゆゅの5%は汗と涙(化合物)で出来ています。
ゆゅの3%は利益で出来ています。


HokutoVegaの成分解析結果 :

HokutoVegaの42%は嘘で出来ています。
HokutoVegaの35%は睡眠薬で出来ています。
HokutoVegaの14%は優雅さで出来ています。
HokutoVegaの6%は月の光で出来ています。
HokutoVegaの1%は苦労で出来ています。
HokutoVegaの1%は蛇の抜け殻で出来ています。
HokutoVegaの1%は呪詛で出来ています。


G(略)の成分解析結果 :

G(略)の半分は毒物で出来ています。
G(略)の33%は着色料で出来ています。
G(略)の7%は運で出来ています。
G(略)の4%は食塩で出来ています。
G(略)の3%は祝福で出来ています。
G(略)の3%は小麦粉で出来ています。


Eucalieの成分解析結果 :

Eucalieの38%は毒電波で出来ています。
Eucalieの38%は根性で出来ています。
Eucalieの16%は理論で出来ています。
Eucalieの5%は大人の都合で出来ています。
Eucalieの2%は砂糖で出来ています。
Eucalieの1%は食塩で出来ています。


けっこう危なげなモノで出来てるらしーです。

こちらをお使いください。
★カドルコア世代☆さんの成分分析

面白い結果が出たらコメントorTBよろしくですw
◆more...
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
初熊。
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 19 : 05
風邪でしばらくinしてなかったので日記の間が開きました…。

親睦で誘われて黒熊さんへ行きました。
ってかネクロ自体行ったことなかったりして。
墓です。
熊、痛いよ。
メカ装備して800とか食らってました;

@10%ほどでべがこ上がるので、誘われたら付いて行きます。
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポーション。
2006 / 03 / 19 ( Sun ) 15 : 40
ゲーム関連の話題はどっちに書こうか迷うものもあります。
とりあえず一般的にも通用する話は両方にUPしてもいいのかなぁとか思ったり。
それはおいといて。

話題のポーションの味が気になったらしく、買って来た人がいました。
FF自体はどうでもいいらしいので、ボトルは通常の安い方です。

原材料名:果糖ブドウ糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダーカモミールセージタイムヒソップフェンネルマジョラムマンネンロウ(ローズマリー)メボウキ(バジル)メリッサ(レモンバーム)、酸味料、香料、カフェイン、保存料、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号

ハーブ名には、IKE-CHANさんのハーブ薬草図鑑へリンクをしてあります。
…このハーブ名の羅列だけで、ワタクシノミタクアリマセン。
♪ぱっすりぃせぇーじろぉーずまりぃーあんたいむ
とか歌って誤魔化しておきましょう。(パセリ入ってないけど)

買って来た人はけっこうケッタイな飲み物に慣れていますので、「こんなもんかぁ」って感じで飲んでおりましたが。
やはりドクターペッパーとかペプシブルーとか髣髴とするようです。
「味見したのアメリカ人だな」
なんでもない | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
初挑戦
2006 / 03 / 19 ( Sun ) 14 : 19
Net Cashを2000円分買ってみました。
その1
その2

…ショボイですな。
エンシェントローブはen可。まだ売れてません。
クイーンアーマーはen不可なので店売り。
ナイトマスターはよくわかりません。売れてません。
ドリルナックルは売れました。500万だけど。
ヘイリングはenしたら聖が装備できるようになりました。
str-1が気に食わないですが、int+1なので。
聖の指輪はwisよりIWバランスdex少々で装備しています。
あんまいいのは装備してないですねぇ(苦笑)
変にIWDつけてるので、予備が出来にくくてエンチャが先に進みません。

はぁぁ、ティアラほしぃよー;;
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスの扱いって…
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 09 : 37
ネクソンのトップページ見ても、扱いが小さいし、中にいれば力入れられてないのもよく判ってる話ですが。

ここまでくると、さすがにトドメ刺された気分になるんですよ。
ネクソン、オリジナルNET CASHが当たるキャンペーンを実施(ITmedia +D Games)
…キャッシュショップオープンしたばかりで、ポイント消費に力を入れなければならないはずのアスガルドの柄はないわけです。

4Gamersの記事一覧を見ると分かりやすいですが、昨年の秋以降、イベントやVerUp関係のニュースリリースを一切出していません。
マビノギTWを見ると、ネットカフェキャンペーン(アスでも不具合で中止になってるけどキャンペーンはあった)やバレンタイン・ホワイトデーイベント(やってる人は分かってる通り、実施中)の告知も出ています。

もう、扱いの差が見え見えですよね。
プレイヤーとしては悲しいものがあります…。

気を取り直して、NET CASHをコンビニで買う場合、2000円以上の場合はほんの小額だけれど割引があるし、こういうキャンペーンもやっているので、アイテム買う人は使う価値はあるのではないでしょうか。
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いぬうってみました。
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 11 : 31
この前書きました、犬育成タイピングゲーム「いぬうち」、やってみました。

1匹で出来るゲームは20回。それで成犬となってその犬については終了。
製品版だと、その犬と遊んだりブリーディングしたりできるようです。
体験版の犬と戯れるコーナーでは、製品版の案内で半透明になった後ろを、犬が動いているのを見ることができます(笑)
それだけでもけっこう可愛かったりw

タイピングゲームとしては、うーん、どうかな。
いろんなパターン(基本・単語・文章/スピード・正確さ)があって、鍛えられます(笑)

私の現状は…
餌やり(基本位置):B(1000gいけません。アルファベット一つとか苦手。)
お手入れ(正確さ):SSS(ちょっと注意すればノーミスb。初めてのときは「爪きり」って入力しそうになったけど^^;)
キャッチボール(速さ):A(苦手単語が続くとout。回数が増えると単語も文章っぽくなってくるしね)
お散歩(長文入力):A(Scene12まで)
入力文が、やはり犬関連のものが多く、ちょっと慣れない犬名とか出てくるとミスります^^;
なかなか持久性UPしないのは餌やりのせいかなぁ~。
PCゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いぬうち
2006 / 03 / 09 ( Thu ) 12 : 01
いぬうち・ドッグステーション(コナミ公式ページ)
コナミ「いぬうち・ドッグステーション」で、犬と戯れタイピング能力も向上(+D Games記事)

うは。
ぢつは、ドッグステーションのカード、まだ持ってます。
これがそのカード。実物をスキャンしました。
まだカードによる記録ゲームはめずらしい時期だったと覚えているなぁ。

nintendogsが出たときに「何か似てるなー」とは思っていたけれど、これが流行ったからでしょうか、とうとうって感じで出してきたようです。
3犬種1パッケージなんて売り方とかそっくりだし…。
1000円って安いなぁと思ってたら、いろいろ犬をそろえたくなったら6000円かかるって罠でした。

タイピングゲームは好きだから1こ買ってしまうかも?
でもランキング以外は一人で細々遊ぶしかないんだよねぇ。
これ、オンラインでコミュニケーションゲームにしたほうが良いような気がするんだけどね~。
月額300円・1匹300~500円・その他アイテム100~500円とか。
(アスがアイテム課金になったから余計そう思うんだろうね)

そういえば筐体のときはボール遊びがものすごい苦手だったっけな…。

とりあえず体験版で少し遊んでみましょうか。
PCゲーム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
バトン消化っ
2006 / 03 / 05 ( Sun ) 17 : 14
またからんさんから…うぐ。
◆more...
なんでもない | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
杖だいすきです。
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 13 : 54
とは言っても聖のお話ではありません。
(まぁ今は聖も杖持ちになりましたが)

マイソシア環境保護同盟(Mysocia Environmental Alliance)
加入しました♪

同盟とかウェブリングってけっこう見送ってきたのですが、こればかりは!(笑)

私の杖のため方と言ったらもう…。
1本目は現在7万後半。
こーいうこともヒマなときにはよくしてるし。
M3行けば、皮も角も爪も吸い取る(吸い取ってると重くなるので集めて後で吸うんだけど)。
氷いけばマジックホブリックとか吸い取る。
アド行けば入りきらないコイン吸い取る。
捨ててある安定とか(店売りがめんどいときは←ついでがあれば店売りする貧乏性)吸い取る。
捨ててある卵・時計・人形はすべて吸い取る。
バナナ狩すれば、落ちてる1光・安定etc.吸い取る。
賊っこがスタンダードに篭ってた間は、賊っこが持ってる杖でポンナイトの剣を吸い取り、カーネーションはきっちり持ち帰り吸い取っていた。
備蓄の終わった製薬材料(アンバーとホロパ)も最近吸い取っている。
っつーくらい徹底しております。

10ptのものは、ちゃんと1こずつ分けて吸うわけです。
けっこうめんどいですが…製薬よりは楽です(苦笑)


ってことで、ゴミなげこんだら金か杖の餌です(何?
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
まだ3が強いです。
2006 / 03 / 01 ( Wed ) 15 : 47
てことで気分転換に賊。

これまでの経緯
スタンダードコース卒業

しばらくドロで遊ぶ

守護育成①スオミ4で狩りながら愛情80まで放置

守護育成②ハンドノカン狩

レベル上がった

守護クエもグレープになった

んで、Gキキの変スクがでなーいってことでグレープ狩りにスオミ4篭ろうかなーとか…。
出るまでかLv60になるまで…。

でもさっき1時間ほどやったら、時給が経験値50%(Gキキとネドパム選別)、グレープ0…orz
Lvも今52なっちゃったし。
まぁニュクノカン狩ってたらもっと経験値上がるんですが。

Gキキはなんとなくギャンブルオンリーです。
さいころころころ
めったはどうせ後でもいっぱい上げれそうだから、先にあげておこうかなーっと。
ダメがですね、やっと6の目だと3の目を上回るようになりました。
めった37・ギャンブル29で、めったと2の目が同じくらいかな。
敵がACほとんどない(ので2の目と5の目の差があんまりない)とかサイクルメダルでやってる(ので4の目が無意味?)とか当人が弱い(str13:光服着ろよ)とかありますんでダメ明示はしないでおきますが(苦笑)
まぁ明示しても比較対象がおるのかと…w

とりあえずGキキ変スクとグレープがほしいからしばらくいるかなぁ…。
◆more...
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
