-- / -- / -- ( -- ) -- : --

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々のギルハン
2005 / 08 / 31 ( Wed ) 12 : 27
ひっさびさに魔の親睦でギルハン行きました。
真ん中が私
軽く(?)MC1でしたが…。

整列SSなんて久しぶりだなぁと思い、親睦のサイトのギルハン日記を見たら…初ギルハンが昨年の7月10日。
右から2人目の魔が私
私、31服の魔でした。このときはかなりヒヤヒヤのルケD5でした…。
(ステさん、このときは盾だったのねw)

よくみると、メンバもほとんど一緒だ~。(たった5人だけど^^;)

もう1年以上も経ってたんだ。
早いもんだ。
魔も聖も育つはずだ…(笑)
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あほがおる~。
2005 / 08 / 30 ( Tue ) 13 : 14
守護殺されました。
ログ

そんな短時間に答え求めるなよ。
私ゃダンナの足の爪が割れたのを手入れしてたんだ!!(なんだそりゃ、って感じだなぁw)

Lv90でいちおー装備は整ってるゆだったけど、3期にT歯持たせてたんかな、相手回復してたんで、殺されちゃいました。

20分は放置しても平気なんだから、その間にお茶いれたりトイレ行ったりすることあるんだから。
マクロの見分け方くらい覚えてからやれよぅ。
てか、んな場所(ルアス広場の端っこ)で堂々と守護マクロするバカがどこにおるっちゅーねん。

まぁ単なる確信犯だろうけどさ。
キャラ名が物語るよね。


ほんと、たちの悪いあほの相手はしたくないゎ…。
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
変スクを貯める日。
2005 / 08 / 29 ( Mon ) 13 : 16
全部かばんに入っています

GTOのプレゼントが変スクの月曜日。
クリスマスのときにコンプした変スクをさらに溜め込んでますb
床置き可になって、今日はもっとたまりそう(笑)
なにげにパワーマレックスだけ1枚しかないので、狙ってたりします!

何のために溜めてるかと言われると、性分としか…(汗)
何かのイベントでぱーっと使える日を夢見つつ(笑)
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リバイブ100回
2005 / 08 / 28 ( Sun ) 20 : 24
あぁ、またSSないんだけど(笑)

悪属性の人を善属性にする手伝いで、善Dの6Fから1Fまで走って、リバイブを100回!(二人分)
お墓が見えたらすかさず右クリック!

なかなか面白い体験でした(笑)
走るの遠いから、そんなしょっちゅうやりたくないけどね^^;
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SS癖をつけないと~…
2005 / 08 / 28 ( Sun ) 15 : 26
昨日、いろんな出来事があったはずなんです。

べがこの親睦の初ギルハン行ったりとか。

久しぶりに復帰したウニさんと狩り行ったりとか。

べがこの髪色をランダム染色したりとか。


どれもSSがのこってないのですよorz
ランダム染色のとき、イイ色だけど納得しないとか、こんな色いやだー!ってのになったりとか、撮ればいいのに…。

こういうとこで出すSSだから、他人の名前消さなきゃかな~と思ってて、常にギルド常時表示ONだから(でないと狩りのときなんてわからなくなる)、OFFにしてから~なんて考えて撮り逃しているのが現状。
エルモア暴走の回は途中からOFFにしてなんとか撮ってたのよねぇ。

精進が足りません!(笑)
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな手が…
2005 / 08 / 25 ( Thu ) 11 : 56
ある日流れたログ。
この前に「宣伝です」と入りました。ルイント邪魔…。

アスには「シャウト」に当たるものがないから、こんな手を使うのか~とちょっと関心。

しかし、宣伝費1000万ですよ…。
しかも、ディスカイタって何…?
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
親睦入りました~。
2005 / 08 / 23 ( Tue ) 14 : 42
この前から言ってた、寂しいので聖を親睦入れよう計画(…計画?)がとうとう実行されました。
そこそこにぎやかなギルドだし、溜まり場その2もできたので、楽しめそうです。

いや、そろそろちょっと勉強とかもしたいから、入り浸ってしまうのもよろしくないし(汗)


ところで、べがこの銀行親睦解体やらギルド参加やらのSS、ぜーんぶ取りわすれました(苦笑)
てことで絵なし…。
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドキドキ放置☆
2005 / 08 / 22 ( Mon ) 18 : 33
90になってもう上がる気もしないGキキをこんなところで放置してみました。
こんなところ。

表ガリ4です。

この動いてるルークさんはノンアクティブなので心配ないです。
ここでアクティブな敵はビショップチェスマンとパープルカードマン。
そこそこ攻撃力ありますから、いくらLv90にフル装備(でも歯以外2期用)でも、攻撃されたら死にますって。
その2つが攻撃しないことを祈りつつ、その2つを狩りまくってます。(要はチケ狩り)

とりあえず2時間ほどは無事これたので、もう少し続けてみようかと思いますw


---------------------------
余談。

17:30から臨時メンテだったのでこの日記でも書こうとしてたら、このテンプレートの不備と不満点が目に入り、修正。
チョットだと思ったのに、ブロック変数が分からず四苦八苦。(注:CSS知識無)
なんとか修正できたので良しとしよう。
気が付いたら約1時間経過…。メンテとっくに終わってるよ(苦笑)
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ECO見送り濃厚。
2005 / 08 / 22 ( Mon ) 13 : 10
ITメディアのレビュー

これを読む限り、今にぎわってるβに行くと疲れて嫌になって止めてしまいそうだなーっと。

憑依やらマリオネットやらで揉め事なってないかしらん、とかね;
…思考がネガティブっすかねorz

あと、やっぱステ振りに微妙な加減が必要なのって、どうも苦手…(つ_;)
MMOいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また育ててます。
2005 / 08 / 21 ( Sun ) 13 : 46
こないだ4期にしたばかりなのに、1期の守護を育ててます。
べち

場所は…スオミ森7。

完熟ホロパが足りないのですよ(涙)
んでタイド狩るわけですが、ただ狩ってるのもつまらないので1期を育てながら…。
守護に狩らせてるのはタイトロン選別(笑)
ちなみにマジックスティック持たないとタイトロンへの攻撃が弱すぎですorz
str3、アタックLv2。素手で殴ればプロブも倒せません(笑)
これを利用して~Lv11まではスオミ8でプロブ倒しながらボトルとマンドレイク狩ってます。

1期の守護はバギで~ってのが定説ですけれど、私はあれ、すぐ飽きちゃいましてねぇ。
最初のとき(確か51服を着ていた)なんて、ラスブレ忘れたら死んでたし…。
ドロップなんもないし…。今ならレインリングのドロップ率少しか上がってるのかなぁ?

なんで、ついでドロップの美味しいスオミ7に行っちゃってます。
茶箱いるから、ロダメカもね♪(また出たらしい)

聖の製薬材料を魔で集めるのは、やっぱり楽だから。
よく行ってると、やはり魔でタイド選別してる人とかいるから、同じ考えの人はいるんだろうなぁ。
守護つれた人はあんまり見ませんがね。
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ECO開始でしたっけー。
2005 / 08 / 20 ( Sat ) 00 : 38
クライアントDLして、仮IDとりました。

…それだけです。


殺到してるんだろうなーとか思ったらやる気が失せちゃってね…。
TWのオープンβで人がいっぱいのはなんだか嬉しかったのになぁ。
なんだろう、気力の問題だろうな。

ひと段落したところでひょっこり覗くくらいはしてみよう。かな。

ぁ、支援してくれる人がいればすぐにでも行きます!(これこれ
MMOいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
愛情って大変。
2005 / 08 / 19 ( Fri ) 12 : 14
さっきの日記(と別のブログ)を書いたり、レイアウトをちまちまいじってる間、魔でこの前までエンプレスだった守護(lv7)を放置してました。
この後育てるにも愛情を100にしてからモンス狩りたいし、80まではもったいないから放置で…って思惑だったのですが。
気が付いたら愛情が45ですよ!(注:スタートは50)

こっちに一生懸命で時間忘れたのが敗因です、はい。
2回もイオン飲料つかっちゃったよ(ノ_-;)

愛情0でもヘイキな人をある意味尊敬したくなります。ぇぇ。
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エルモア大行進
2005 / 08 / 19 ( Fri ) 11 : 17
昨日、とーってもヒマしてたとこに未課金キャラのMさん発見。
雑談しながら守護をタゲさせて遊んでいた。

場所を移動してMさんのギルドの人たちとも話していたらどんどん増えて…
包囲!


そしてMさん暴走。
追跡!
暴走中のひとコマ

そやってるうちにエサが尽きてどんどんエルモア脱落…。
代わりに1期で…
ちんまり

久しぶりになんかおバカやって楽しかったです。
ほんと、べがこどっか親睦入れてもらおうorz

写ってる人たち、許可もらってないけど、名前出てないからいいですかね^^;
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
製薬放浪…
2005 / 08 / 18 ( Thu ) 12 : 06
守護育成が終わりましたので、聖のファーマシー上げに入ることにしました。
昨日の時点で36。
製薬にはアスファンのこのページを頼りにしています。
なので今作っているものはヘルリラU。
そしてこの後非常に必要になるのが「完熟ホロパ」と「獣の血」。
完熟ホロパの狩りはまた別に記すとして、今回は「獣の血を狩りながら製薬をしよう!」の「製薬放浪」のお話。

先ず、製薬材料を積み込み、スオミ森3に飛びます。
そして守護(フル装備…といっても歯以外は2期用^^;のバギ)を出します。
獣の血はグリードポンナイトが出しますので、ひたすらタゲを集めます。(ポポもアクティブで邪魔なのでタゲをとる)
ぞろぞろぞろぞろ
コレはしばらく前のSS。(だから服が違う)
…守護付いて来れてません(汗)

タゲがだいぶ集まったら守護のモードを守り(主人が攻撃されたモンスを攻撃)にして製薬開始。
殴られながら製薬中

静かになったところで再度タゲ集め…の繰り返し。

森3にはレアモンスがいまして、スオミ森はテズモです。
見つけたらリベ!
交戦中
守護に経験値2800入るのでおいしーです♪
ちなみにグリードポンナイトとポポの経験値は78と106なので微々たるものです^^;
放置経験値が主ですね。こうやってだいたい30分~40分でマップを1周します。

宝箱もあるし、初心者さんが捨ててった血とかを拾えることもあり、材料費で必ずマイナスになる製薬作業としてはなんとかプラス感をもてる作業であります(苦笑)
あ、ポポ盾が出ると20万、ポポ槍が出ると100万で売れるのでそういうときは儲かりますw
(もって帰るまでが重いけど…)

タゲを集めて攻撃されてたら、通りがかった賊さんが焦って蜘蛛かけてくれたり(痛くないからリカもしてなかったので、固まってると思ったかしら^^;)、初心者の方のテズモ倒しをお手伝いしたりとなかなか楽しい出来事もありました♪

こうやって昨日37にしましたが、モスジュースまでは先が長いorz
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レベルアーップ!!
2005 / 08 / 17 ( Wed ) 16 : 08
とうとう守護クエ終了~!!!
クエスト終了!やっぱり“Level Up!”は撮れずorz

そして持ち主と名前を変更…。聖が持ってた1期のコと入れ替えました。
こうなりました。


しっかし、魔が聖のお使いしかしてないな…(苦笑)
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゲーム選択の条件
2005 / 08 / 16 ( Tue ) 10 : 28
ゲームニュースなど見ているとクローズドβ、オープンβの募集が多いですね。
夏休みの人を当て込んでるのかな?

無料で遊べるってのはやっぱりいいですよね。
私も最初に始めたのはオープンβのゲームだったし。

ただ、ゲーム履歴見て分かるように、現在は有料のを始めて、それに落ち着いています。

どうももうβ期の混乱を味わいたくないようです…。

あとは情報収集の努力かな?
始まってそれなりに経過したゲームだと、だいたい情報をまとめたサイトができているから、それを見れば、やりやすいゲームかどうかさえ分かってしまう。
それを面白いととるかつまらないととるかは人それぞれだけれど、私はゲーム内容はそれなりに楽に遊べないと、他の人と話したり遊んだりってのと両立させられないかな、って感じなので、やりやすいゲームの方が良いです。

あとステ振りが簡単なのがいいなーってのがAO→TW→ASって経緯で感じました^^;
当時のAOでは装備や魔法/スキルの条件がステ振りで決まっていたので、どれを優先するかで多少の差はあるものの、皆ほぼ同じステ振りでした。
その後TWやったら、すごく微妙なステ振りをしないといけなくて、かなり悩みました。
…回復魔法がdexないと味方に当たらないとか!!

ぁ、第一の条件は「見てて飽きないキャラクター」ですね。これがないと入りびたりにはなれない。
今のとこ、2Dの可愛らしい系ばかりですな、はい。
MMOいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レベルアーップ!!
2005 / 08 / 14 ( Sun ) 20 : 50
守護のGキキがとうとう90になりました!
レベルアップの瞬間!しかし、こういう瞬間を捉えるのって難しいね。
“LEVEL UP!”て文字が出るところを撮りたかったのだけど…。



このこを育てたときはまだ自分のレベルも低くて、クエストとかが大変だったなぁ…。
今2匹目を育ててることで、あの時いかに自分が頑張ってたかをつくづく思い知ったり。
71で成体になってからもディグ最下層で頑張って79にして、ヘルだからもうあがらないかな~なんて思ってたのに、1匹くらい79を越えさせてみようなんて思って放置してみたらおもしろいくらい上がるものだから、ついついここまで…。

ステータス愛情が80なのが放置っぷりを示してます。
…なんどイオン飲料与えたやら(苦笑)


アスガルド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
倉庫ちゃん
2005 / 08 / 14 ( Sun ) 09 : 47
先週の百鬼に、売店ぱむだ戦士ゆゅこで寄生させていただきまして、見事レベルもFlvもUPしました!
ゆゅこステータス百鬼スタート時はlv27、Flv11でした。

倉庫なのでステ振りは当然全str。
dex案外高いのは指輪(べがこソロ用dex指輪)によるもの。

これでweiは202あります。

売店用キャラを作ろうと思ったのは、百鬼で名声保護もらうようになってからだったなぁ。
他に倉庫キャラは何人も作ってるけど、全部20止まり。
今の仕様ならいくつでもinできるけどいつ変わるかわからないからやっぱり20のままで…。
ちなみに20で全strだとweiは154になります。

それまで、金庫ギルドとしてべがこに親睦ギルドを作らせてありました。
ただ、最近、魔の親ギルも戦ギルも引退・休止が相次いでて寂しいので、どこかの親睦に入れて、知り合いを増やしたいなぁとか思っていたりしまして、それで代わりの金庫を作りたかったんです。
(倉庫キャラにばらばらとお金持たせるのどうも好きじゃなくて、金庫にまとめておきたいだけ。そんなにお金持ちなわけじゃないです><。)

で、作ったギルドが↓
ギルマスメニュー
あはは。ちょっと茶目っ気が出てしまいましたw
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に…
2005 / 08 / 13 ( Sat ) 21 : 45
久々に家庭用ゲームを買いました。

ティンクルスター・スプライツ。

ゲーセン登場当時からかなりやってましたv
(コマンドでメモリー女王出して…ってヘタレですな^^;)

PS2で再登場と言うので、買ってしまいましたよ!
相変わらずエキストラアタックとかボスアタックが面白くて楽し~♪

それでしばらくダンナと対戦してたら…私よわーいorz
勝率3割(涙)
前はもーちっと互角にやってたと思うんだけどなぁ(汗)

それと、久々にPSコントローラー握って連打とかしてたら、右手の親指がちょっと痛い…。

ある条件をクリアで旧作もプレイできるそうなんですが、未だわかりません…。
ストーリークリアとかじゃないのかなぁ?;
ランの「いってこーい!」が見たいよぅ><。

追記:8/14
条件、ダンナが調べてくれて分かりました。
2chに載ってたよ…^^;

追記:8/15
無事旧作もプレイできました♪
旧作でダンナと対戦したら圧勝。どういうこっちゃ(笑)←でもゴキゲン。
そして「いってこーい!」はどうやら別ゲームと判明。
おなじよーに箒に乗ってウサギ連れてる女の子のいるシューティングって…なんだっけなぁ(--;

追記:8/18
ガンバードでした。
家庭用ゲーム機 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毒オヤヂとの戦い。(Another Meより転載)
2005 / 08 / 13 ( Sat ) 11 : 51
まだ続いてるので転載することに。

守護のGキキ育成クエストでクレブタを倒す日々。

しかしてフアの方が多く倒してることもあるのではないかと思われたり…。
毒うっざーい(TwT)
HP少ないのであっという間に半減…。
毒くらってるところ…


しかもその影にクレブタいたりするんだよorz

現在70ヘルの1/4行ったくらいだから、@何回行くのかな~…。


赤箱やら帽子やら媒体やらで収支が+なのが救いです(・・)v
アスガルド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゲーム日記始めます。
2005 / 08 / 13 ( Sat ) 11 : 10
Another Meで日記を書いてみたところ、外部の人からは見れないってことが判明したので、移行してみました。

…設定に凝りだす性格のため、しばらくはサイト設定に費やされることと思われます(苦笑)
なんでもない | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伝言板
2005 / 08 / 13 ( Sat ) 00 : 00
記事に関係ないメッセージ・足跡はこちらへコメントどうぞ♪
伝言板 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
